旅行 ダイビング

女子大生ダイバーのブログ

大学でダイビングを始めた女子大生の記録 

学生メキシコ旅 Part3  マヤ文明チェチェンイツァ編

わーわー

Part3です

 

ブログ始めて数日ですが書くのが楽しい!!!

卒論やばい!!

 

見てくださっている方ありがとうございます(泣)

 

 

 

今回Part4はメキシコ最初の朝から

チェチェンイツァ、セノーテイキルツアーに参加した

一日を振り返っていきます!

 

行程表はこちら

 

6:30  起床

7:30  集合

10:00 チェチェンイツァ着

13:00 昼食

15:30 セノーテイキル

16:30 チェチェンイツァ発

18:00 宿1着

22:00 夕食

23:00 就寝

 

 

 

 

今回利用したツアーはこちら! 

www.veltra.com

 

 

飛行機の乗り継ぎの時に急いで予約したけど、しっかりホテルピックアップしてくれてインターネットの力に脱帽しました。

 

 バスでは英語でガイドさんによるスペイン語マヤ文明、遺跡の解説を聞けましたし、車窓からメキシコの人々のリアルな暮らしを垣間見ることができました。

 

 

揺られること2時間半

遺跡の近くのマヤランドホテルに到着!

 

 

 

ツアー料金に入場料は含まれていませんが

マヤランドホテルの施設を利用ができてお得でした!

 

www.booking.com

 

f:id:TabisuruAyachan:20181014214952j:plain

 

プールでとりあえずゆったり

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ遺跡へ向かいます!

 

 道すがらに露店がいっぱい並んでいて

お土産品が売っています。

 

お店の人が「やすいヨ」って日本語で喋ってくる!!!

という驚きがありました。

 

 

 

そして開けたところに出ると

 

f:id:TabisuruAyachan:20181014215003j:plain

 

圧巻ですね・・・

 

 

車輪の無い世界で、太陽の動きを計算して

この正確なピラミッドを建てたって

マヤ文明やっぱり凄すぎますね。

 

f:id:TabisuruAyachan:20181014215001j:plain

 

凄い凄いと言いながら写真を撮り歩いていたのですが

 

 

 

 

その日一番の写真が撮れました!!

こちら!!

 

f:id:TabisuruAyachan:20181015180258j:plain

 

わかりますか???

 

遺跡の隙間からイグアナがひょっこり!

可愛すぎます

 

メキシコではビーチでも観光地でも

いろんなところにイグアナがいて

爬虫類好きの私的にはパラダイスでした!

 

 

 

 

一通り遺跡を散策してマヤランドホテルに戻ってきました。

 

ホテルのビュッフェでお昼ご飯が食べられる

ということ行ってみました

f:id:TabisuruAyachan:20181014214958j:plain

 

メキシカン料理からピザなどの洋食まで充実の内容でしたよ!

 

 

 

 

昼食後、セノーテイキルに向かうため

バスへ再集合からのすぐ到着

 

 

しっかりした更衣室やシャワーがあって

観光用に整備されています。

 

 

階段をおりていくと・・

f:id:TabisuruAyachan:20181015182343j:plain

f:id:TabisuruAyachan:20181015182339j:plain

 

 

本でみたやつーーーーー

 

めっちゃ神秘的!

 

 

写真右の階段上から飛び込むのが

楽しかったです!!(足がつかないので溺れかけたけどw)

 

観光客はすごく多かったです!

 

水は濁っていたので飛び込み特化のセノーテですね!

 

 

 

 

更衣室近くの売店では

ピニャコラーダのシェイクなども売っていて

美味しかったですよ~

 

f:id:TabisuruAyachan:20181014214956j:plain

 

 

 

遺跡もセノーテも大充実のツアーで

とってもおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

帰ってきて、この日晩御飯はマクドナルドww

 

 

f:id:TabisuruAyachan:20181015183925j:plain

 

 

安定の美味しさ!

まあこういう日もありますw

 

 

 

 

 

Part5は宿チェンジからのXplor紹介します! 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加中です!

↓クリックしていただけると助かります


にほんブログ村