旅行 ダイビング

女子大生ダイバーのブログ

大学でダイビングを始めた女子大生の記録 

学生メキシコ旅 Part1

 

メキシコ

 

と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?

 

 

 

タコス、ブリトーサルサなどの

美味しいメキシカン料理

 

 

マラカスを持って踊る陽気なおじさん

 

 

ロマン溢れるマヤ文明の遺跡

 

 

はたまた危険なマフィアたち・・・!?

 

 

 

 

実は私たちダイバーにとって

メキシコは憧れの地なのですが・・・

 

「じゃあカリブ海に潜りたいのね!」

 

 

 

・・・(それもそうなんですが)そうじゃないんです。

私たちが目指すのは

 

 

 

 

光のカーテンが降り注ぐ透明度100mを越える神秘の泉

セノーテなのです!!!

 

f:id:TabisuruAyachan:20181011142040j:plain

 

  

 セノーテとは「中米ユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のこと。約3500カ所存在する。

引用元:Wikipedia

 

 

私はある本でセノーテの存在を知って、「いつかセノーテに行きたくてダイビングを始めた」と言っても過言ではありません。

 

 

地球にはこんなところがあるのか!!

と衝撃を受けました。

 

 

以来、「行ってみたいところは?」と聞かれればモルディブパラオなど名だたるダイビングスポットを抑えて「メキシコ!セノーテ!」と答えていました。

 

 

 

 

でも時間はあってもお金がないのが学生ってもんですよね。

私もいつかは行きたいけど学生のうちは無理だろうなと思って諦めていました。

 

 

しかーーーし!!

インターネットが発達したこの時代、上手くやりくりすれば女子学生でも楽しめるような(全然貧乏旅行じゃない!)めっちゃくちゃ楽しいメキシコ旅行が実現できます!

 

できたのです!!

 

 

 

 

ダイビングは勿論、陸でのアクティビティ、宿泊、ご飯、買い物が物凄く充実していて、学生旅行から新婚旅行まで、とにかく皆さんにおすすめしたい場所でした!!

 

 

 

私たちのちょっとした失敗談も含め、魅力をガンガン伝えていくので皆さん是非、次の旅行の参考にしてくださいね!

@scuba_aya

 

f:id:TabisuruAyachan:20181011142909j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村