旅行 ダイビング

女子大生ダイバーのブログ

大学でダイビングを始めた女子大生の記録 

学生メキシコ旅 Part7 お土産を購入、世界中のパリピここに集う編

 


 

 

300アクセス/日

!!!

 

これからも更新がんばります!!

 

 

 

 

さて、念願のセノーテダイブが終了しましたが

まだまだ楽しんでいきます!!

 

この日再びカンクンへと移って

海、ショッピング、ナイトスポットを楽しみます!

 

 

 

9:00     起床

12:00 宿2発

11:00 宿3着

13:00 昼食

14:00 海

16:00 ショッピング

18:00 夕食

23:00 ココボンゴ着

4:30 ココボンゴ発

4:40 宿3着

5:00 就寝

 

 

12:00 素敵なデザイナーズホテルを出て

3つめとなる宿はこちら!

 

www.booking.com

 

この宿の部屋すっかり写真撮るの忘れてた・・・

 

 

チェックインする場所がぜんっぜんわからなくて

かなり時間を食いましたが他の部屋を清掃してる人を

見つけ出して何とかチェックインできましたw

 

なんで分からなかったかというと

ここ、ホテルって感じではなくて普通のマンション。

その一角を宿泊施設としている感じです。

 

 

こちらの宿もコンドミニアムタイプ

 

<良かったところ>

・広い

・オーシャンビュー

・プールが綺麗

・海が近い

Wi-Fiがちゃんとしている

 

<悪かったところ>

・チェックインの仕方がよくわからないw

 

概ね凄く良い感じ!!

買い物できる場所も近くにありました。

 

 

 

 

 さて、宿チェンジを終えたところで

 本日の昼ご飯はこちら

「El Fish Fritanga」

 

階段を下りてビーチ席

 

めっちゃ愉快なおじさんが

「カンパーイ」と言いながら

ドリンクを持ってきてくれましたww

f:id:TabisuruAyachan:20181021231242j:image

 

 

 

トルティーヤやカルパッチョなども食べたのですが

 

f:id:TabisuruAyachan:20181021011916j:plain

 

 

一番美味しかったこのシーフードリゾット

 

f:id:TabisuruAyachan:20181021011853j:plain

 

魚介の旨味がまろやかなクリームに包まれて

とっても美味でした!!

 

また食べに行きたい(泣)

 

 

 

 

お腹も満たされたところで

いざ、海水浴へ!!

 

f:id:TabisuruAyachan:20181021011913j:plain

 

 

よく考えたらまだ一度も海に入っていなかったので

大はしゃぎ!

 

これがカリブ海か・・・ということで

 

 

 

 

酒を飲み干せ~♪ ※筆者はパイレーツオブカリビアンオタですf:id:TabisuruAyachan:20181021011808j:plain

 

 

灼熱の太陽、青い海、白い砂浜・・・

ビールとコーラがよく合います

 

海バックに「CANCUN」の文字と

写真が撮れるところもあるので

是非行ってくださいね~

 

 

 

 

海で遊んだ後はスーパーマーケットと

ショッピングモールでお買い物タイム!

 

 

 

まず向かったのがスーパーマーケット

 「Selecto Chedraui」

 

リーズナブルにお菓子、お酒などを買うなら

スーパーマーケットが一番ですね!

 

 

 

私が買ったのは「EMPERADOR」

というクッキーサンドのお菓子

 

バイト先に配るのにちょうど良いサイズで

味も不味くなさそうな見た目だったので、

特に評判は聞いていませんでしたがジャケ買い

 

1つ1つが小分けになっていなかったものの、

食べた方は「美味しい」といってくれました!

 

配る系お土産おすすめです!

 

 

 

そしてもちろんトルティーも買いましたよ!

ほぼ毎日食べたトルティーヤを自宅で再現して

旅行の余韻を楽しみました!

 

 

そのほかにもこのお店はパンや総菜系も

充実しているので、滞在中の朝食や

ご飯を安く抑えたい日にピッタリです!

 

 

 

 

 

 

次に向かったのが

「Plaza La Isla」

 

高級店から地元の民芸品まで色々なお店が入っています

このモールでモノ系のお土産を買っていきますよ!

 

まず私はVictoria's Secretで爆買いしました(一応女子w)

 

 

 

ここで私が一番推したいお店を紹介します

 

それがこちら「Chula」という靴屋さん

youtu.be

 

何が良いってここのサンダル

自分好みにカスタムできるんです!

 

自分のサイズのソールを一つ買えば

好きな柄の紐やパーツを選んで

色んなテイストに変えられる!

 

編み上げサンダルが日本には無い

デザインで特に可愛かったです♥

 

おすすめ!!!

 

 

 

 

 

 

買い物を終えると

夕日がめちゃくちゃ綺麗だった

f:id:TabisuruAyachan:20181021011804j:plain

 

 

 

 

 

 

さて

 

この日の晩御飯は「Plaza La Isla」内のこちらのお店で

(お店の名前わすれてしまった)

 

f:id:TabisuruAyachan:20181022005632j:image
f:id:TabisuruAyachan:20181022005634j:image

 

 モール内を流れる川沿いのテラス席で

食べることができました!

 

 

 

 

 

 お腹も満たされ少し宿でゆっくりして

夜が更けるのを待ちます

 

 

 

そう、なにせ私たちは今夜行くのです・・・

 

 

 

 

COCO BONGOへ!!!

 

 

 

バスを降りると凄いクラブ街

街中が盛り上がっています

 

COCO BONGO前に来ると「BUY YOUR TICKET WITH ME」と書かれたTシャツと着たカッコいいお兄さんが勧誘してきました

f:id:TabisuruAyachan:20181022142901j:image

 

 

話を聞いてみると85ドルだと言います

f:id:TabisuruAyachan:20181022142908j:image

 

むむ!!

日本で買ったガイドブックでは75ドルだったぞ

 

 

ということでこのお兄さんとはバイバイ(@^^)/~~~

 

 

 

正規の値段で売ってくれるお姉さんを

発見したのでその方についていってお支払い。

 

 

 

 

 

セキュリティを抜けると物凄い世界が!!!

 

f:id:TabisuruAyachan:20181022142109j:image

 

Christina Aguilera、Lil' Kim、Mya、Pinkの

「 Lady Marmalade」を爆演中!!!

 

凄い再現度です。

洋楽好きの私、大興奮してしまいました。

 

 

 

こちらのCOCOBONGOではショータイムと

クラブタイムが交互に行われるので全然飽きない!!

 

 

ショータイムで紹介したいのが

一番凄かった、映画「TRON」の演出

  
f:id:TabisuruAyachan:20181022142059j:image
f:id:TabisuruAyachan:20181022142105j:image

 なんと上から空中ブランコが!!!

 

レベルが違いますメキシコ・・・

 

 

 

 

こちらはクラブタイムの写真

 

f:id:TabisuruAyachan:20181021011801j:plain

 

 

ショータイムにステージとして

使われていた場所が解放されてお立ち台に早変わりw

  

風船やら紙吹雪やら、

ド派手な演出で盛り上げてくれます

 

お客さんでも可愛いお姉さんは

一番上のステージに上げてもらってめっちゃ目立てますw

(下からエアーでスカートめくりされる演出ありw)

f:id:TabisuruAyachan:20181022170640j:image

 

おいおい、ついていけないよ・・

と思ったあなた

 

 

COCOBONGO

最新のヒットEDMから懐かしの定番ソングまで

老若男女目で見て、踊って楽しめる場所ですよ!

 

 

写真はKiss Camに捉えられる

おじいちゃんおばあちゃんのカップルw

f:id:TabisuruAyachan:20181022170643j:plain

可愛いw

 

 

 

ふと、一緒に行った友人は何しているのかなあ

と探すとショットガールに捕まって爆飲まされていましたwww

(有料でセクシーなお姉さんからテキーラのショットが貰える)

 

面白すぎwwww

 

 

 

 

 

 こんな感じで

パリピの皆さんも

パリピじゃない皆さんも

一晩中楽しむことができます!!

 

 

是非、

一生に一回 行ってみて欲しいですw
f:id:TabisuruAyachan:20181022142102j:image

 

 

 

 

 

 

さて、次回はいよいよメキシコ最終日!

イスラムへ―レスで楽しみます!!

 

 

@scuba_aya

 

 

 

ブログ村のランキングに参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村