旅行 ダイビング

女子大生ダイバーのブログ

大学でダイビングを始めた女子大生の記録 

学生メキシコ旅 Part6 セノーテ、神秘すぎる編

 

 

 

 

 

 

今日もセノーテ祭だっ!!!

 

 

7:30 宿2発

     アンへリータ

     カーウォッシュ

14:30 昼食

     ドスオホス

16:00 プール

19:00 夕食

23:00 就寝

 

7:30ピックアップで今日も潜っていきます

 

 

 

 

まず向かったのがアンへリータ

日本語にするなら「天使ちゃん」といったところでしょうか

 

 

ブリーフィング中になんかきた

f:id:TabisuruAyachan:20181020193142j:plain

f:id:TabisuruAyachan:20181020193127j:plain

この子が天使なんじゃなかろうか(泣)

 

 

 

さて、1本目からこいつは凄いセノーテです

 

今までのほら穴から入っていく感じのセノーテとは違い

こいつはジャングルの中にぽっかりと口を開けています

 

f:id:TabisuruAyachan:20181020002829j:plain

 

水中はというと

スコーーーンと30メートルくらいまで落ちていて

 

 

 

地面についたと思うとそこは

なんと硫化水素の層になっています

 

f:id:TabisuruAyachan:20181020002818j:plain

f:id:TabisuruAyachan:20181020002823j:plain

 

 

𓇼𓆉⋆゜𓇼#ダイビング好きと繋がりたい #ダイビング女子 #スキューバダイビング#セノーテ#ゴープロ#ゴープロのある生活#ゴープロ女子#gopro#goprohero5#scubadiving#cenote#buceo

 

 

木が硫化水素の雲から突き出しているのが

何とも言えない不気味さですね

 

この硫化水素「飲んだら死にますか?」と聞いたところ

死ぬそうです


 天使とかいう名前の割に地獄って言葉の方が似合う

そんなセノーテです

 

 

浮上間近でさらに不思議な光景に出会えます

f:id:TabisuruAyachan:20181020002810j:plain

𓇼𓆉⋆゜𓇼#ダイビング好きと繋がりたい #ダイビング女子 #スキューバダイビング#セノーテ#ゴープロ#ゴープロのある生活#ゴープロ女子#gopro#goprohero5#scubadiving#cenote#buceo

 

 

ダイビングしていて水面に森が広がるってなかなか無い光景です

太陽の光が揺らめいて地獄から這い上がってきた感

 

アンへリータ、凄いものを見させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

2本目に向かうまでに物凄い土砂降りに遭いました。

 

乾季なのに。

 

爆速のワイパーに笑いが止まらない我々。

メキシコに来てかなり陽気な人間性になったようです。

 

 

 

 

カーウォッシュに到着です

 

f:id:TabisuruAyachan:20181020203309j:plain

 

いきなりですがここで注意したいのがトイレです。

 

簡単に言うとボットントイレなんですけど

それよりやばいものでしたw

なんか小屋の2階から地面に向けてまき散らす感じ

 

ダイビングすると絶対トイレに行きたくなりますが

ここでは避けたいところですw

 

トイレは汚いですがセノーテはとても綺麗です

エントリーすると

f:id:TabisuruAyachan:20181020203254j:plain

 淡水魚の水槽みたいなイメージ

 

ダイバー以外も沢山いたので注意しながらの潜行です

 

 

 

奥に進むと洞窟があります。

 

洞窟から入口を見ると美しい光のカーテンが!!f:id:TabisuruAyachan:20181020003101j:image

 幻想的ですね・・・

 

 

洞窟の中では土器みたいなものも

見ることができました

f:id:TabisuruAyachan:20181020193207j:plain

ロマンがありますね!!

 

 

帰りの頃には緑がかった光から

鮮やかな青い光に変化していました

f:id:TabisuruAyachan:20181011142438j:plain

光の加減で様々な姿を見せるのもセノーテの魅力ですね

 

 

 

 

 

そして 最後に訪れたのがドスオホス

意味は「2つの目」

 

エントリー口はまたほら穴形式f:id:TabisuruAyachan:20181019165400j:plain

 

 

潜行して洞窟へと進み、後ろを振り返ると

この景色

f:id:TabisuruAyachan:20181019165339j:plain

奥の方で水面に浮いている人たちが見えるでしょうか

ダイバーなら分かると思いますが、この距離感で

こんなにクリアに見えるって海じゃ絶対ありえない

 

さすがの透明度を実感します

 

 

 

内部は自然が作り出した物凄い鍾乳石の数々f:id:TabisuruAyachan:20181019165345j:plain

f:id:TabisuruAyachan:20181019165342j:plain

 

𓇼𓆉⋆゜𓇼#ダイビング好きと繋がりたい #ダイビング女子 #スキューバダイビング#セノーテ#ゴープロ#ゴープロのある生活#ゴープロ女子#gopro#goprohero5#scubadiving#cenote#buceo

 

 

見たことのない神秘的な光景を目の当たりにすることができて

大大大満足のダイビングとなりました!!!

f:id:TabisuruAyachan:20181011142040j:plain

 

 

 

 

 

 

 

さて、大満足のダイビングを終えたところで

 

この日の夕食も先日に引き続き

ダイビングショップの方おすすめの店へ!!

(どこに行ってもこのやり方が一番いい)

 

「El Fogón」です!


f:id:TabisuruAyachan:20181020203312j:image


と野菜の豪快料理をいただけます

 

この店安いし美味いし最高!!

めちゃ人気店らしく行列が出来ていました。

 

 

 

綺麗な景色を見て、美味しいものを食べて

幸せの極み(泣)

 

 

明日は再び宿チェンジからの

ショッピング、夜はココボンゴです♥

お楽しみに!

 

 

@scuba_aya

 

ブログ村のランキングに参加中です!

↓クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村