旅行 ダイビング

女子大生ダイバーのブログ

大学でダイビングを始めた女子大生の記録 

学生メキシコ旅 Part4 メキシコ行くならXplorは行っとけ編

 

 

 

Part4はメキシコ行くなら絶対おすすめスポット

Xplorについて主に紹介していきます!

 

 

8:00 起床

9:00 宿1発

10:00 宿2着

10:50 宿2発

11:00 Xplor着

13:30 昼食

17:00 Xplor発

20:00 夕食

22:30 就寝

 

 

そしてこの日は宿チェンジの日です!

我々の目的地セノーテはカンクンから

少し行ったプラヤデルカルメンという所に

多くあってダイビングショップも

そちらにあるので、拠点を変えます。

 

 

 

9:00に出発してタクシーで宿2に到着!

 

www.booking.com

 

f:id:TabisuruAyachan:20181017223916j:image


<悪かったところ>

角部屋Wi-Fiが弱い

アメニティはあるけど、使った後石鹸を置く台的なものがなかった

 


<良かったところ>

安いのにめっちゃおしゃれ

プールがある

 

 


建ったばっかりだったらしく

全部が新品!!ってかんじでした

 


リーズナブルな値段でプール付きのおしゃれなホテルを楽しめたのが凄く良かったです!

 

 

 

 

 

ホテルの周りは、最初見たとき一見危ない地域か?と思いましたが、後でダイビングショップの方に聞いたところめちゃくちゃ治安いいらしいです

 

これから開発が進むっぽい感じでした!

 

1個目の宿周辺はリゾートリゾートし過ぎてましたが、こっちは地元にも溶け込みつつちょっと行けば丁度いい感じのレストラン、雑貨屋さんなどが並ぶ通りがあってめっちゃ良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 さて、宿チェンジも無事終了したところで

Xplorへ!!

 

イメージはサマーランド超☆強化版といったところでしょうか

 

 

 

 

 

 

まず受付でもらうのはオレンジのヘルメット

 

このヘルメットには個人と一緒に来たグループを識別する機器が埋め込まれていて、園内各所のフォトスポット(知らぬ間に撮られていることも)で撮った写真が帰るときにグループまとめて見れるようになります!

 

よく日本のアトラクションにある

1つ乗り終わったあとに「この写真どうですか~」

って売ってるやつ

 

 

あれだと他の団体の人も写っちゃってるし

いちいち財布出すのもなんかアレですよね

 


それに比べるとこれ

すごいですよね!(このシステムめっちゃいいと思う)

 

 

 

 

 

着替えて早速アトラクションに乗ります!

 

まず最初に私たちが乗ったアトラクションはこちら!

 

f:id:TabisuruAyachan:20181016083000j:plain

 

バギー!


一番乗りできました!

「これがアクセルでこれはブレーキ。 完」

くらいの雑な説明を受けてレッツスタート!

 

 

 

 

 

レールもなく自分でこんなに自由に運転していいバギーのアトラクションなんて日本じゃあり得ませんね!!!

 

あったとしてもチョロっとで終わってしまいそうですが、

ここは広大な

 

コースがなーがいんです

でも全然飽きない。

 

 

ジャングルを進んで行くと

トンネルがあったり

f:id:TabisuruAyachan:20181016082952j:plain

 

 

吊り橋があったり

f:id:TabisuruAyachan:20181016082948j:plain


これリアルインディージョーンズやん!

 

最高に楽しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのがジップライン

 


コースの最初で腰にふんどしみたいな感じで命綱の部品をつけてもらいます


スタート地点で係の方にガチャっと

セッティングしてもらってスタート!

 

f:id:TabisuruAyachan:20181017100548j:plain

 

ジャングルの上を滑走!!!

さっき乗ったバギーのコースも見えます

 

f:id:TabisuruAyachan:20181016082955j:plain


だーーーっと滑っていって

 


終了〜

 

 

 

 

 

 

ではないんです

 

 

 

 

 

 

着いたのは次なる塔

階段を登って乗り場へ

 


そしてまた滑走!

 


これをゴールまでひたすらに

繰り返します!w(これもかなり長い)

 

ジップラインの最後は

f:id:TabisuruAyachan:20181017002259j:image
f:id:TabisuruAyachan:20181017002250j:image
f:id:TabisuruAyachan:20181017002246j:image
f:id:TabisuruAyachan:20181017002255j:image

 

水にバッシャンして終了です

 


各乗り場で2人乗りか1人乗りか選べるので大勢で来たら色んな人と何回も乗れるのが良かったですね〜

 

 

 

 

お腹が空いたので次はビュッフェへ向かいます

 

 

飲み物も食べ物も全部入場料金に含まれていて

いつでも食べ飲み放題って凄くないですか!?

(このシステムめっちゃいいと思う(2回目))

 

 


飲み物はフルーツジュースから温かいコーヒーまで種類豊富!

食べ物はその場でお肉を焼いてくれたりとホテル顔負け

 

f:id:TabisuruAyachan:20181016083006j:plain


欲張りな私たちのテーブルは一気に

てんこ盛りの皿だらけにww

 

f:id:TabisuruAyachan:20181016083012j:plain

 

最高だよ、この施設 ( ;∀;)

 

アメリカンサイズ、アメリカンサイズ!」

「いやメキシカンだろ」

という意味不明なやりとりがゴープロに収められていました。

 

 

 

 

 

お腹も満たされたところで

次なるアトラクションへ!

 

 

f:id:TabisuruAyachan:20181017100557j:plain

  

鍾乳洞の洞窟内をひたすらイカダの手漕ぎをするという

急に原始的アトラクションw

 

コントロール利かな過ぎて

他のイカダやら壁やらにガツガツぶつかります

 

 途中からめんどくさくなってイカダの上に立って

天井を伝ってゴールしましたw

 

 

 

 

最後のアトラクションはこちら!

 

f:id:TabisuruAyachan:20181017103006j:image

 

 ???

 

 

 

 

イカダから落ちた時の写真ではありませんw

 

鍾乳洞の中を泳いで進むアトラクション

(いやさっきのイカダは何だったのかw)

 

結構冷たい水の中を

これまた長い長いコース

頑張ってゴールしましたw

 

 

 

こんな感じで日本じゃ体験できないような

エキサイティングなアトラクションだらけのXplor

メキシコ旅行の際は皆さんも是非行ってください!

 

 

 

 

 

 

 さて宿に帰って一休みしたら

今日の晩御飯探し

 

宿近くの賑やかな通りを物色して

良い感じにおしゃれな外観のお店を発見したので

行ってみました!

 

www.tripadvisor.jp

 

 

おしゃれな雰囲気にWi-Fiもあって快適な

イタリアンレストランです

 

f:id:TabisuruAyachan:20181017105209j:image
f:id:TabisuruAyachan:20181017105206j:image

 

 

メニューかなり充実していて

店員さんも優しくてとても良かったです

 


f:id:TabisuruAyachan:20181017105211j:image

 

メキシコらしくテキーラも飲みましたよw

 

 

 

くうぅ!!って感じですね

 

 

 

 

さあPart6ではやっとダイビングできますよーー

お楽しみに~

 

@scuba_aya

 

 

ブログ村のランキングに参加中です!

↓クリックしていただけると助かります


にほんブログ村