旅行 ダイビング

女子大生ダイバーのブログ

大学でダイビングを始めた女子大生の記録 

学生小笠原旅行記 Part3 小笠原の星空はケタ違い!!

 

 

 

んにちは!

久々の更新になってしまいました。

 

卒論に集中した1か月半を過ごしておりました。

1か月半で書けるもんですね~笑

無事提出できてハッピーです!

 

 

 

 

ここで一つ

ご報告があります!

 

なんと、私の写真が雑誌『La SCUBA』

掲載されることになりました

www.marinediving.com

 

メキシコの時の写真です

https://www.instagram.com/p/BrMfRMPH3RE/

#scubadiving #lascuba #gopro #ブログ

 

今から発売が楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

さて、本題です!

 

今回は小笠原の

・ビーチセルフダイブ2

・ハートロックカフェ

・中央山から見る夕日

・満点の星空

をご紹介したいと思います!

 

 

 

ビーチでセルフダイビングできるポイントその2をご紹介していきます!

ポイントは宮の浜です

 

f:id:TabisuruAyachan:20181030120923j:plain

 (引用元:父島 « 小笠原村公式サイト

 

 

地図7番の位置にあります

この日は少し天気が悪かったですが潜っていきますよ~

f:id:TabisuruAyachan:20181218211126j:image

 

遠浅の砂地が広がるシンプルなポイントです

 

この日もウミガメや小さめのエイに出会いましたが、

もう定番の皆様ということで私たちは水中でできる遊びをしました

 

 

ビーチダイブで初心者もダイビングに慣れたところで

次回からいよいよボートダイブです!

 

 

 

 

 

 

さて、ダイビングをすると例によって

お腹が空くので、軽食をご紹介

 

 

ハートロックカフェです

打ち間違いじゃありませんよ!笑


 

ご存知有名ハードロックカフェをもじって

島の名物ハートロックとかけてあります

 

実物がこちらf:id:TabisuruAyachan:20181105225758j:plain

 

拡大

f:id:TabisuruAyachan:20181105225641j:plain


 たしかにハートの岩が!!

南島からこの光景を見ることができますよ~

 

 

このハートロックを看板に掲げたこちらのお店では

こんなものが食べられます!!

f:id:TabisuruAyachan:20181105225632j:plain

看板がめっちゃ可愛い!!!

 

 

珍しいサメバーガー島フルーツシェイクを注文しました

 

f:id:TabisuruAyachan:20181105225747j:plain

 

 オナガザメの身を使ったパテで

さっぱりと美味しくいただけました!

 

是非一度ご賞味あれ!

 

 

 

 

 

さあ、夜になると…

  

 

 

太平洋にぽっかり浮かぶこの島では

他では考えられないようなケタ違いの星空を見ることができます

 

 

暮れていくにつれて星が浮かび上がってきます

 

f:id:TabisuruAyachan:20181026202013j:plain

 

 

 

気付けば頭上は満点の星空に!!!

 

f:id:TabisuruAyachan:20181218222941j:image

 

天の川がはっきりと見られます。

じっと見ていると流れ星もほぼ確実に見られます。

 

そのくらい空気が綺麗で自然の姿がそのままなんですね!

 

 

 

星空を見るなら小港が一番おすすめですよ!

視界を邪魔するものがほとんどなく

砂浜に寝転んで星がみられます。

 

 

 

 

 

さて、今日のところはここまで

おやすみなさい~


f:id:TabisuruAyachan:20181105225751j:image

 

 

 

 

@scuba_aya

 

 

ブログ村のランキングに参加中です!

↓クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村