旅行 ダイビング

女子大生ダイバーのブログ

大学でダイビングを始めた女子大生の記録 

学生メキシコ旅 Part2 ✈テラスハウスからのサイ〇リヤin Mexico編

 

Part3で紹介するのはこちら!

 

↓日本時間

14:00 羽田集合

16:25 羽田発

3:40  LA着

5:00  LA発

 

カンクン時間

21:00 カンクン

22:00 宿着

23:00 夕食

24:00 就寝

 

 

早速行ってみましょう!

私たちは3月の上旬の9日間を使ってメキシコへ行きました。

 

一年中気温の変化が殆どないカンクンですが、3月は特に乾季で水が澄むので海、セノーテを楽しむにはベストシーズンです!

 

 

 

 

飛行機はPart2で紹介した通りデルタ航空を使いました。

席を取ったのは年末年始で往復123,200円

 

一か月頑張ってバイトすればメキシコ往復できるって感じですね!w(良い時代だなあ)

 

 

 

ここで自分で飛行機を取って行く皆さん

アメリカを経由するということで、気を付けたいのがESTA!!!

 

 

アメリカに行くときは事前に申請しなきゃいけないというアレです。私たちも危うく詰むところでしたが友人が気付きましたw(あっぶね)

 

 

ぼったくられるので必ず公式サイトから申請してくださいね!

割と簡単にできます

 

 

 

 

 さて、出発当日

成田羽田問題に注意して5回くらい友人に確認しながらフライトの約二時間前に空港到着(絶対に間違えない気持ち)

 

手続きに躓くことなくしっかり搭乗できましたよ!

16:25 離陸! 

 

 

いってきまーす!!

 

 

そこから二時間で機内食タイムです。

f:id:TabisuruAyachan:20181014131209j:plain

 

普通に美味しい!(多分メインはチキンだったと思う)

機内食大好きなんですよねぇ

ワクワクが詰め込まれている感!

 

12万も払ってんだぞ

ということでスパークリングワインも飲んでやりました

 

 

 

そこから7時間、日本時間1:30に二回目の機内食タイム

f:id:TabisuruAyachan:20181014132146j:plain

 

見切れてますがチーズラップみたいな感じでした。

ギルティな時間にギルティな機内食

 

 

 

 

寝て食って寝ること11時間

 

LAに到着!

 

 

 

ここで空港のWiFiを使って

一日目に行ったチェチェンイツァの予約をしました(無計画w)

最悪ここでできるということを伝えたいですw

 

 

このままLA上陸させてくれ~って感じでしたがセノーテが待っているのでラ・ラ・ランドを歌いながら次なる飛行機へ・・・

 

 

長い長いフライト、いくら本を持ってきたって映画を観たって消化しきれない~

 

 

 

ということで

ここで紹介したいデルタ航空

暇つぶしクソゲーコーナー

 

 

f:id:TabisuruAyachan:20181014133045j:plain

 

一番楽しかったのはこれ「LetterMix」

隣も隣の隣も同じ画面ですねw

対戦しています。

 

ルールは簡単

アルファベットが与えられるので

意味のある単語にして一番多く出せた人の勝ちです。

 

暇すぎて作業のようにやってましたww

飛行機でできる面白い暇つぶしがあればコメントで教えて下さいw

 

 

 

 

 

 

そんな感じで目的地に

到着~(泣)

 

夢にまで見たメキシコです

 

空港を出るとめっちゃタクシーの人が勧誘してきて

ぼったくりを恐れた我々はめっちゃ警戒してバスを探しましたが結局よくわからなくてタクシーに乗りましたw

 

 

 

 

一件目の宿「Stellamaris by the sea」に到着です。

www.booking.com

 

ホテルゾーンのど真ん中にある

一軒家のようなコンドミニアムタイプの宿です。

 

f:id:TabisuruAyachan:20181014182215j:plain

f:id:TabisuruAyachan:20181014182211j:plain

 

テラスハウス~」とか言いながら騒ぎました。

 

<この宿の良かったところ>

・おしゃれ

 

<悪かったところ>

・無料のWiFiが22時から7時まで(?)使えない設定になってる

・1人目のシャワーが水だった(後に入った私はお湯出たけど)

 ・徒歩で行けるリーズナブルな飲食店が↓で紹介する店とマックとコンビニのみ

 

今回使った宿の中では3位ですねー

でも全然良かったと思います!

 

 

 

 

とりあえずお腹が空いたので

食べ物屋さんを捜索

 

ホテルゾーンはオールインクルーシブの

でかいホテルが立ち並ぶ中で、

周りにおっしゃれなレストランしかない。

 

 

もっと学生に優しいサイ〇リヤみたいな

リーズナブルな店はないのか・・・

 

と思っていたらあった!!!

 

「CHSTR」です♪

23:00まで営業してる、ここほんとおすすめ

 

まず内装が独特で可愛いです。

f:id:TabisuruAyachan:20181014143218j:plain

 

 

 

 バケツとかお皿とかカラフルな生活雑貨が

照明や装飾として使われています。

 

 

 

f:id:TabisuruAyachan:20181014181007j:plain

 

f:id:TabisuruAyachan:20181014181025j:plain

f:id:TabisuruAyachan:20181014181051j:plain

 

 

 美味しかった~~

メキシコに来て早速イタリアンでしたが

店員さんも優しくてとても良かったです!

 

 

 

 

この後は宿に帰って就寝

ということで次回Part4はチェチェンイツァ、セノーテイキルツアーについてです!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村