旅行 ダイビング

女子大生ダイバーのブログ

大学でダイビングを始めた女子大生の記録 

学生メキシコ旅 Part8 遂に完結!!女神の島♡帰国前大ハプニング編

 

 

 

んにちは

本日はメキシコ最終日紹介していきますよ!

 

早速行ってみます!

 

10:00 起床

11:30 宿3発

12:00 グランプエルト着

12:30 グランプエルト(船上で昼食)

13:00 イスラムへ―レス着

17:00 イスラムへ―レス発

20:30 夕食

23:00 就寝

 

4:30 起床

5:00 宿3発

5:30 カンクン

7:45 カンクン

12:30 デトロイト

13:50 デトロイト

 

 

 

 

前の晩はバカ騒ぎしていましたが

私たちはまだまだ元気ですよ!!!

(爆音で耳はぶっ壊れていましたがw)

 

 

 

 

無類の島好き集団なのでメキシコでも行くことにしました!

イスラ・ムへ―レス!!!

 

 

実は計画の段階ではコスメルという島に行く予定でした

 

 

 

しかし!!!!

 

 

f:id:TabisuruAyachan:20181023113738j:plain

f:id:TabisuruAyachan:20181023113749j:plain

 

 

羅の国すぎません・・・?w

(ていうかこの会話なんだwww)

 ※ウエットはウエットスーツ、BCもダイビングの時に使う機材ですw

 

 

これ出発の一週間前の話です。

困りました・・・

 

 

 

さらに!!!

 

f:id:TabisuruAyachan:20181023113756j:plain

 

 

危険度MAXやないかーーーwww

 

 

何が起きているのかショップの方に聞いてみました

 

 

f:id:TabisuruAyachan:20181023114454j:plain

 

 

 

いやいやwwww

 

 

 

f:id:TabisuruAyachan:20181023113801j:plain

 

 

 

 はい、強気な私ですww

 

様子見た結果イスラムへ―レスに行くことになりましたw

 

 

 

 

「イスラ・ムへ―レス(Isla mujeres)」は

日本語にすると「女島

 

カリブ海に浮かぶ女神の島・・・

ロマンがありますね!!!

※筆者はパイレーツオブカリビアンオタです(2回目)

 

 

 

 

 

さて、宿からタクシーに乗って船着き場である

グランプエルトへ

 

チケットを購入して船に乗り込みます

 

 

f:id:TabisuruAyachan:20181023015612j:plain

 

 こんな感じの解放感抜群の席で

船乗り場の目の前のお店で購入した

サンドイッチを食べながら乗りましたよ!

 

海が青くてとても綺麗ですね!!

 

すると目の前のおじさんがギターと笛の

二刀流で歌いはじめました。

 

f:id:TabisuruAyachan:20181023015800j:plain

 

本当に目の前過ぎて近いww

 

 

 

 

 

さて、歌を聞いて

 

爆発もなく(←これ重要)

 

 

無事、島に到着しました!

 

 

 

 この島で絶対やって欲しいのが

ゴルフカートのレンタルです!!!

 

f:id:TabisuruAyachan:20181023015608j:plain

 

 

写真で分かるように

めちゃめちゃこいつが走っています(車より全然多い)

 

 

小さな島なのでみんなでこれに乗って

島を回っていきますよー!!

 

レンタルするときに日本の免許証を預けなきゃいけないのがちょっと怖かったのは秘密w(管理ガバガバそうw)

 

 

f:id:TabisuruAyachan:20181023015756j:plain

 

インスタ映えしそうな壁画が沢山

 

 

ここお墓だそうです!インスタ映えは不謹慎だった!!)

 

メキシコは「死者の日」とかで

楽しく先祖を迎える文化がありますもんね

 

 

 

 

 

 

しばらくカートを走らせると

 

 

着いた!

 

f:id:TabisuruAyachan:20181023014245j:plain

 

 

ビーチが本当に綺麗!!

 

 

絵に描いたようとはこのことですね(泣)

 

感動的な美しさです・・・

 

 

 

ブランコが可愛いお店でスムージーなんか頂いちゃって

すっかり映え映えしてしまいました

 

f:id:TabisuruAyachan:20181023014249j:plain

 (ちょっと曇ってるけど)

 

 

私たちは小笠原で散々イルカと触れ合う

夏を過ごしたので今回はやりませんでしたが、

イスラムへ―レスではイルカ会えるなど

様々なアクティビティがあるので是非行ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

島めぐりを楽しみ

17:00 イスラムへ―レスを出ます

 

 

 

ではでは最後の晩餐のお時間です

「Restaurante Mextreme」

 

がっつりメキカンでいきます!!

 

 

 

 って最終日がっつきすぎて

全然写真撮ってなかった!!!

 

 

 

 唯一あった写真がこちら

 

 

f:id:TabisuruAyachan:20181023145537j:image

 

この椅子www

誰でもプリティなおしりになれますw

 

 

 

 

 

さて、出発の朝は早いので

早めにおやすみなさい

 

 

 

 

そして朝

ホテルを出て、呼んでおいた

タクシーで空港に向かいます

 

 

 

 

 

 

そして、この最後の最後

空港で大ハプニングが!!!

 

 

 

 

 

 

なんと入国の時に書いた紙

出国の時に必要だったんですね…

 

の線が入ってるやつです

みんな気をつけて!!!!

 

 

どうでもいい紙かと思って

捨ててしまっていたんですよ…

 

 

再発行は日本円で4500円

only cash.

 

 

 

 

 

only cash!?!?!?

 

 

って3人で叫びましたよw

 

なんせ出国だからって現金が

なるべく少なくなるように使い切ってて

朝だから空港の外貨両替所もやってないんです

 

 

望しましたwwww

 

 

しかし午前6時だか7時だか

 

奇跡的に両替所のカウンターが開き、

私たちは救われたのでした…

 

f:id:TabisuruAyachan:20181023235023j:image

なんやこの店w(空港にあった)

 

 

いやぁ最後の最後に

やらかしましたが本当に

終始楽しいメキシコ旅でした

 

17時間のフライトを終え帰国

 

 

メキシコ最高!!

海賊王になってまた戻ってくるからな!!←

 

𓇼𓆉⋆゜𓇼

 

 

 

 

 

@scuba_aya

 

ブログ村のランキングに参加中です!

↓クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村