旅行 ダイビング

女子大生ダイバーのブログ

大学でダイビングを始めた女子大生の記録 

ブログなるものはじめてみる!

 

 

 

はじめまして!

女子大生ダイバーです!

 

簡単に自己紹介すると、私は大学で

キューバダイビングサークルに出会い

めちゃくちゃ大学生活充実した者です。

 

大学入って何しよう・・・

なんとなく入ったとある運動部で約1年しごかれ、

大学1年も終わる2月ごろに(激闘の末)退部し、

キューバダイビングサークルに加入しました。

 

そこで私の大学生活は激変!

 

伊豆諸島大島、新島、式根島、三宅島、八丈島

世界に誇れるサンゴ礁を持つ沖縄県本島、石垣島宮古島

「東洋のガラパゴス」と称される小笠原諸島父島

マヤ文明を支えた神秘の泉セノーテを有するメキシコ

などなど国内外様々な海に潜りまくるようになりました!

 

キューバダイビングは、水中という非日常世界で起こる自然の物語をこの目で見て体験することが出来る素晴らしいマリンスポーツです。

 

海が好き、旅行が好き、新しいことに挑戦したい、大学生活もっと充実させたいと思っている人

 

次の旅行先はどうしよう、おすすめのダイビングスポットはどこだろうと探している人

 

などなど沢山の方に、私が大学生活を通して体験したことを(時にはダイビング以外の話も交えながら)紹介していくブログにしていきたいと思っています。

 

よろしくお願いします!

@scuba_aya

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村