旅行 ダイビング

女子大生ダイバーのブログ

大学でダイビングを始めた女子大生の記録 

新島・式根島 学生夏旅! Part1

 

最初の紹介はどこにしようかな~

ということで今回はサークルを引退してから

一番夏らしいことをした新島・式根島

について書きたいと思います。(記憶が新しいうちにw)

 

 

是非、次の旅行の参考にしてください!

 

 

 

伊豆諸島の島々に行く機会が多いのですが新島・式根島

・行ったことない

・ビーチが綺麗と噂

式根島にも行ける(伊豆諸島制覇したい)

・サーファーや若者が集まるイカした島らしい?

ということで今回の目的地に決定。

 

 

大まかな行程はこちら↓

23:00 竹芝桟橋 出発(大型船)

  7:30 新島 到着

  8:00 宿 到着

  9:00 サイクリング

11:00 昼食

18:00 夕食

19:00 お祭り

21:00 ビーチイベント「WAX」

23:00 就寝

 

  7:00 起床

  8:00 新島 出発

  8:40 式根島 到着

10:30 ダイビング1本目

12:00 昼食

13:00 ダイビング2本目

16:00 式根島 出発

16:40 新島 到着

18:00 夕食

20:00 花火

23:00 就寝

 

12:00 新島 出発(大型船)

19:45 竹芝桟橋 到着

 

サイクリング・ビーチイベント・ダイビング・お祭り・花火と行程表だけでも夏感満載です!

 

 

 

旅の内容に入っていく前に、

この旅行で私たちは初めての経験を2つしました。

 

それが

・大型船の座席なし

Airbnbの利用

です。

 

 

サークルで伊豆諸島に行くときは、大型船の和室か座席の一番ランクの低い席を、毎年利用している代理店さんに取ってもらっています。

 

また、宿もそれぞれの島で代々使わせていただいている民宿があります。

 

しかし、今回はお盆というハイシーズンにぎりぎりで決めた旅行だったので座席も民宿も取れませんでしたw

 

 

ということではじめての甲板就寝、流行りのAirbnbの感想を入れて、しっかり書いていきます! 

 

お楽しみに!

@scuba_aya

f:id:TabisuruAyachan:20181011135428j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村